恩納駅


駅名(仮称):場所

恩納村:恩納村 恩納村役場前

 

駅周辺環境

恩納駅は、恩納村役場裏手の恩納バイパスと、旧道58号線との中間に設置されます。
周辺の観光施設としては、万座毛があります。

近隣のリゾート施設としては万座ビーチやみゆきビーチ、その他、中小のリゾートが点在しています。
また、この先、名護駅までは駅はありませんので、かりゆしビーチリゾート、ブセナビーチリゾート、マリオット等の大型リゾートへの乗り継ぎや送迎の待合もこの駅で行われます。

またこの駅周辺には今後も、恩納通信所跡地にベルジャヤリゾートの高級ホテル「フォーシーズンズ沖縄」、瀬良垣ビーチ跡地に、東急不動産、NTT都市開発、ミリアルリゾートホテルズの3社によって「ハイアット リージェンシー瀬良垣アイランド沖縄」、いんぶビーチ隣接地に三井不動産などによって米ハワイの代表的な高級リゾートホテル「ハレクラニ」などとの系列リゾートも既に建設工事が進められており、超ビッグネームで広大なリゾート施設が立ち並ぶ予定です。

現在、恩納村のリゾート施設の中心地として発展している前兼久地区と並んで、この恩納駅周辺も鉄道開通の頃には北部リゾートの中心地となって賑やかになっている事でしょう。

金武町、宜野座村へのお乗り換えはコチラの恩納駅が便利です。

 

駅周辺施設・ランドマーク

恩納村役場、万座毛、万座ビーチリゾート

 

乗り換え・接続情報

金武町、宜野座村

 

駅周辺開発状況

 

その他の情報

 




キーワード